再開。

最後にはてなに書き込んだのが、もう、5年位前。
去年、twitterを始めて、つぶやきにも慣れてきたら、少し長いのも書きたくなってきた。
と、このタイミングで「はてなブログ」がリリースされて、「よいかな」と思ったのだけども、招待制というので、そうしたコネがなく、まずはこちらでリハビリを兼ねつつ、twitterとどう棲み分けたらよいのか、模索しつつ進めることにしよう、と。

主に、本や映画の感想が中心になるかと思うけども、まあ、その時々の関心でいろいろと駄文を連ねていくか、と。
発信するとか、紹介するとか、あまり気負わずに、書きながら、身を晒しながら、考えるためのブログ。内向的かな。もっと開かれてた方がよいかな。
よろしくお願いします。